移転

気分をかえて
お引っ越ししましたよー

ココログさん
いままでお世話になりました。

これからは
ココ

よろしくでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きはよいよい、帰りは・・・

またまた、2日ぶりのお天気です。
この2日間は寒くもあったので
この爽やかなお天気はありがたい。
そこで、まとまった枚数のハガキも必要だったので
地図で見ても歩いて往復30分位と思われる郵便局に行く事にしてみました。

しかし、
この辺の地形をあなどっていました・・・
帰りの上り坂のきついこと、きついこと。
5.4kgになった祷の抱っこに、
もしもの時のマザーズバッグ一式
それに加え
日頃の運動不足。
息があがる、あがる。
そんな母のことはおかまいなく
祷はぐっすり。
往復1時間近くかかったんじゃなかろうか。

もう、歩かない。
近くの平坦な道しか
歩かないぞ。


Photo

そんなこと言っても
ぼくは、どんどんおっきくなるもんにー
母さん、運動しなよ
あっかんべー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

変わったもの

妊娠出産後
変わったもの

味覚。

お菓子に関して以前は
甘いものよりは、辛いもの
クッキーよりは
おせんべい

でした。

これが、変わった。
特に、カントリーマアムが
危険。

来月新しい味が登場するそうで
北海道練乳のソフトクリーム味
たまりません。
待ち遠しいです。
でもこれ、5個入りだそうで
少ないじゃん。

でも、買おうっと。


お母さん
おかしばっかり食べないで
ちゃんとバランスいい食事してね。
おっぱいに出るんだからさ・・・
しぇ〜
100510_120527_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おでかけ日和ですけど

二日ぶりのお天気です。
この二日間は洗濯物を室内で干していたけど
やっぱり、からっと晴れた日に外で干したいものです。
ということで
ただいま洗濯の合間。
祷は抱っこ紐で抱っこされて
眠ってます。

今、5キロちょっとになって
抱っこも重くなってきました。
おっぱいあげてる時も
頭を支えている腕が
しびれてきたり・・・
でも、もっと大きくなるんですよね。
当たり前か。

最近のおしゃべりは
声が大きくなってきました。
時々、何かを主張するように
うぎゃー!
と強く一言。

おっぱいの感覚も
微妙にあいてきた気がします。

成長ですなぁ。

さて
今日は初めて祷と2人で
車に乗って出かけようと思います。
といっても、
別に楽しいところじゃなくて
母子手帳の転入や
医療費助成の手続きに区役所へ。
ついでに
警察署へ免許証の住所変更。
先日、夫と区役所まで運転の練習したから
大丈夫だと思うけど
ドキドキです。
そう言えば、
免許証の住所変更程度なら
近くの交番でできると思ったけど
調べてみたら、なんかできないっぽい。
金沢なんか交番で名字の変更もできたけどな。

家の周りは
金沢ばりに狭い道に囲まれていて
おまけに急な坂道が多いので
運転に気をつけなくちゃ。
一人じゃないしね。
がんばりスマッシュ!

100522_113622

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2人で1週間

2人生活1週間経ちました。
本当に2人っきりのようなもので
先週から夫は本格的に忙しくなり
ほとんど帰ってきませんでした┐(´-`)┌
ま、想定内のことではありますが。

家事などが思うようにできなかったりして
大変ではありますが
ここ3日間位から、
祷の
おっぱい、寝る、遊ぶ
が分かるようになってきて
寝ている間に、いろいろ済ませることができるようになってきました。

ただ、ひとりでお風呂に入れるのが大変で
お風呂場の扉を開け、バウンサーに座らせた祷の様子を見ながら
まずは私がざっとシャワーで頭、体を洗った後
祷と一緒に湯船に浸かり、体を洗う。
お風呂から上がり
急いで服を着せてから私の支度。といった感じです。
最初のバウンサーの時のご機嫌で
終始泣きわめかれると
本当に私も泣きたくなってきます。
お湯に浸かっちゃえば
「いい湯だなぁ」状態で、おとなしくなりますが(o^-^o)
そして今時期はまだいいのですが
冬が心配。
我が家、脱衣場もなく
すぐ玄関なので
きっとえらく寒かろうなのです。
ヒーターがんがん焚けば
なんとかなるかなぁ・・・

最近の祷ですが
「あー」「うー」「うぁい」
などとしゃべったり、よく笑うようになりました。
それから、兄のとこからおさがりでもらった
ビジージムというぶらさがったおもちゃで遊ぶようになってきました。
ぶらさがったプラスチック製のおもちゃに加減なくタッチするので
ちょっぴり痛そう・・・
今主流の布製のジムなら、痛くはないんだろうけど
2001年発売のものらしいから
仕方ないか。


100515_122433

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«今日からが本番